カテゴリ:報告文( 3 )

★もうひと花さかせるぞ★

c0243084_6331678.jpg


うちの庭ではど根性ひまわりが花を咲かせました。

この時期からまだがんばるとは。

その後ろはたわわに実ったみかんです。

楽しみがいっぱいです(^^)v
[PR]

by glorious_knight_1 | 2013-09-14 06:33 | 報告文

☆台湾リス☆

c0243084_8574877.jpg


大船フラワーセンターにいた台湾リス。普通は朝早くに行動するんだけど、昼近くでも走り回っていたのは・・・

人間を信用しているからかな?(^^)
[PR]

by glorious_knight_1 | 2013-02-27 08:58 | 報告文

☆昨日の雪☆

c0243084_11103120.jpg


昨日は雪でしたね。

今日のブログ友達の記事をみても、大半が雪の文字が入ったタイトル。

でもちょっと驚き。

昨日の朝、家を出るときはすごい雨。

レインウエアを着て駅前駐輪場へバイクで向かう。

新宿に着くと細かい雪がさらさら降っている。

積もることはない雪なんだけどそれでもかなりの量が舞い落ちてくる。

一度やむがワシが歯科医へ行って帰ってくるときは吹雪のように雪がひどくなってきた。

そして昼には新宿はやみ、以降降ることはなかった。

午後にカミさんがメールをしてきて、すごい雪だと。


そして19時過ぎに地元の駅に着いて驚いた。

だって駅前に雪のかたまりがたくさん残っていたから。

横断歩道を渡るとき走ってきた車が一面雪をのせていたから。

どうなってんの? 

新宿は雨すらも降らずに地面はかわいた状態だったのに。

普通は新宿のほうは雪でうちのほうは雨なんだけど、昨日は逆だった。

そしてエクシーガにもたくさんの雪が積もっていた。

それが今朝になってかちかちに凍っていたから・・・動かすとなるとフロントガラスの雪の凍ったのを溶かさないとだめ。

まぁ今日仕事だから乗ることはないからいいんだけど。
[PR]

by glorious_knight_1 | 2013-02-20 11:11 | 報告文