落ち葉の絨毯(1)

c0243084_9121192.jpg


iPhoneで撮影してみました。

於:金沢城趾公園
[PR]

# by glorious_knight_1 | 2012-11-21 09:13 | 風景写真

黄金の道

c0243084_16141977.jpg


福井県小浜市にて
[PR]

# by glorious_knight_1 | 2012-11-19 16:14 | 風景写真

東京の青空

c0243084_1334527.jpg


今日もいい天気だなぁ。

なんで休みの月曜、火曜だけ雨だったんだ?(笑)

旅行に行く週末も、土曜日は晴れだけど、日、月は雨の予報。

なんでこんなについてないんだろう。

あまりにいい天気なので空を撮影してみた。

東京にも青空は・・・あるんです!(博多華丸風に)
[PR]

# by glorious_knight_1 | 2012-11-08 13:35 | 風景写真

★気温が下がると猫たちは★

c0243084_123187.jpg


10月になってもまだ気温が高い日が続いていましたが、ようやく気温も下がりつつありますね。

そうなると寒がりな猫たちが、人の上に乗りたがる(笑)

まぁほんとにどの猫も寒がりだこと。

クリスティはこのブログ記事を書いているときですら私のひざの上にのってくる。








そしてしばらくすると丸くなって寝てしまう。

かわいいんだけど、重たいし、足しびれるし・・・・

さらには顔をくっつけて寝てしまう。








こんな感じ。

窒息しないかと心配しちゃうほど。

こんなことしてるからいびきかくんだよねぇ(笑)








2階ではフジコがソファの上で丸くなっている。

フジコは私が嫌い・・・というかカメラを向けられるのが嫌い。

ほらほら、警戒している目でしょう。








でもしばらくしちゃうとまた寝てしまう。

ああ、黒猫の撮影はこういうとき困る。

目がどこにあるかさっぱりわからないから(笑)








その横にはコンがいる。

こちらも寒いからか香箱すわりのまま








近寄っても微動だもせず。








こんなに近づいても大丈夫。

こちらは何をしても怒らないし、カメラむけても平気な猫。

みんな性格が違うんですよねぇ。








なでていたらごろんと横になった。

やっぱりコンがかわいい(^^)

病気のほうも今は薬を毎日飲んでいるからか、病状はおちついている。

薬がなくてもちゃんと排便ができるようになってもらいたいものです。
[PR]

# by glorious_knight_1 | 2012-10-29 12:30 | うちの猫たち

★歩く猫★

c0243084_933765.jpg


江の島の駐車場にいた猫。

おとなしい子で、ちょっとうちのクリスティににている。










ふと目をあけた。

何かをみつけたようだ










一瞬にしてハンターの目つきにかわる。










歩いたり止まったり。

そうやってターゲットとの距離をはかっている。










少し姿勢を低くして、音もさせずに近づいていく。。。。










そのまま歩みさってしまった。

いったいあの子の目には何が見えていたんだろう?

私がいくらまわりをみても、とくにかわった様子はなかったのに・・・・
[PR]

# by glorious_knight_1 | 2012-10-25 09:04 | 町中のノラ猫たち